このページの本文へ

−人と自然をつなぐ島− 隠岐ユネスコ世界ジオパーク ホーム

Menu

このページの位置: ホーム お知らせ 【イベント終了】ビーチクリーンデーIn隠岐~ウミガメ「リブ」のすむ海を守ろう!~を開催します!

【イベント終了】ビーチクリーンデーIn隠岐~ウミガメ「リブ」のすむ海を守ろう!~を開催します!

本イベントは終了いたしました。


昨年9月、隠岐の島町の海岸に海洋ゴミに絡まって漂着したアカウミガメのリブ。

片手を失い、保護中に体内からもプラスチックごみが排出されました。こうした海洋汚染から海にすむ生き物たちを守るため、また未来の子供たちに美しい海を残すため下記の日程でイベントを実施いたします。我々とともに将来の美しい海について考えてみませんか?

1.日 時 

7月17日(土)9:30~17:00

2.内 容 

午前の部 スポGOMI甲子園島根県大会(9:30~12:00)場所:塩の浜

※第1部の参加チームの募集は終了いたしました。

午後の部 講演会およびワークショップ(13:00~17:00)場所:漁(すなどり)体育館

※講演会参加者募集中 定員50名(参加費無料) 申し込みについて以下のチラシをご確認ください。

※なお、本イベントは新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を徹底したうえで実施いたします。

 

ビーチクリーンデーin隠岐チラシおよび講演会参加申込について

3.その他

海洋スポーツセンター2階にて飲食店の出店あり!(出店予定の詳細は下記のチラシを参照ください)

飲食店出店チラシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲食店出店チラシ

※今回は、自然にやさしいエコ容器を使用しております。

 

 

 

 

このページの先頭へ