このページの本文へ

−人と自然をつなぐ島− 隠岐ユネスコ世界ジオパーク ホーム

Menu

このページの位置: ホーム お知らせ 令和3年度 認定商品・パッケージ等開発助成事業 採択商品のご紹介

令和3年度 認定商品・パッケージ等開発助成事業 採択商品のご紹介

令和3年度認定商品・パッケージ等開発助成事業で厳選なる審査の結果、2件の商品が新たに認定されました。隠岐産の材料を使用した、隠岐の魅力がたっぷり詰まった商品のご紹介です!

NEW認定商品

「崎みかんジャム」

海士町の最南端にある崎地区で育った、酸味と甘みが絶妙なバランスの甘酸っぱいみかんのジャム。

 

「炊き込みご飯に最適米島の香り隠岐藻塩米」

『藻塩』を散布する独特の環境・製法により、「甘み」「香り」「しっかり感」のある美味しいお米。シリーズの炊き込みご飯の素とともにぜひ。

 

パッケージ助成を活用した新商品

また、パッケージ助成を活用した商品も併せてご紹介いたします。隠岐ジオパークとのつながりを感じる隠岐らしいパッケージの商品が登場しました。

「あましゃもじ」

海士町の民謡キンニャモニャのしゃもじをモチーフに、こじょうゆ味噌(なめ味噌)を使ったサブレ。

 

 

【 販 売 場 所 】各島のお土産店等

隠岐にご来島の際はぜひお買い求めください!

 

~~~ 隠岐ユネスコ世界ジオパーク認定商品・パッケージ等開発助成事業とは ~~~

隠岐ジオパークとのつながりを感じる隠岐の素材を使用した隠岐らしい商品を「隠岐ユネスコ世界ジオパーク認定商品」として認定し、情報発信することにより隠岐の認知を高め、商品の販売促進を図り、観光振興を通じた隠岐の地域経済 や文化活動の活性化を目的とします。

また、パッケージ助成ではその他の隠岐ジオパークとのつながりを感じる隠岐らしいパッケージやデザイン品の開発費を助成します。

今年度も募集予定です。今しばらくお待ちください。

このページの先頭へ